見出し画像

模糊


どうも、生方。


「曖昧模糊」って、ときどき言いたくなるよね。


アイマイモコアイマイモコアイマイモコ。


言いたくならない?




「曖昧」と「曖昧模糊」の何が違うのか知らなかったので調べてみた。

実際のところ「曖昧」も「模糊」も似たようなもので、
はっきりとしない様だったり、ぼんやりしている状態を指す言葉。
2つを重ねることによって意味を強調しているそう。


曖昧の方が知名度が高くて、模糊が可哀想な気がしてきたので

これからは積極的に模糊も使っていこうかなと思う。

みんなも模糊を使っていこう!



しかしまあ、ぼんやりとした記事だなぁ。


いや、模糊とした記事だなぁ。


……



やっぱり模糊だけじゃ物足りないと思う。

曖昧と模糊はベストパートナーなんだ。

曖昧も模糊も平等に愛していきたいよ。



模糊っていう字面をずっと見ていたら

相模湖のことを思い出した。

神奈川県央で生まれ育った男だからね。






相模湖ピクニックランド(現:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト)に遠足とか行ったよね~。






昔のことすぎて記憶が曖昧模糊なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?