見出し画像

iPad

どうも、生方。


iPad mini4を6年半ほど使用している。

当時タブレット端末を持つことに憧れていたことと、映像配信のある生放送ラジオ番組のスタッフをしていたので、リスナーのコメントチェックとかする用に一台買ってみた。
番組の備品はそんなに数がないので自分のような末端スタッフには回ってこないのである。

普通のiPadじゃちょっと大きいかなと思ってmini4にした。
それまで使っていたiPod touchが不調だったこともあって、こいつをメイン機にした。
音楽やラジオを聴く端末としては大きくて持て余すかもなと思ったけど、案外そんなことはなかった。
Bluetoothイヤホン使ってるからカバンから何度も出し入れすることがないし。

で、冒頭に書いた通り6年半使ってるんだけど、ここにきて画面の大きいものが欲しくなってきてしまった。
mini4の画面サイズ(7.9インチ)は電子書籍で小説を読む分には丁度いいんだけど、雑誌類やその他の本は少々読みづらい。
映像見るのにもあまり適していないサイズ感だし。

そんなことを思いつつ軽い気持ちで現行のiPadの価格を調べてみたら、2021年発売の第9世代が値下げされていた。ということはそろそろ新しいモデルが出るのかね?

まあ最新のものが欲しいわけでもないし、何よりビックリするくらい高いので型落ちで十分だろう。
ここは勢いかなと思って前述の第9世代を注文した。

mini4も別に調子が悪いとかではないので、いい活用法があればそれでって感じ。
なければ売るもよし。
深く考えずとも、なるようになるだろう。

2021年モデルとはいえ2015年発売のmini4よりは高性能だし画面も10.2インチあるので、ミーグリで使うのが楽しみである。

そう、自分は時々ミーグリをしているのだ。
乃木坂46の阪口珠美ちゃんと。
ミーグリが分からなければ調べてください。

応援している坂道メンバーは何人かいるが、ミーグリに応募までするのは阪口珠美だけ。
なぜか?それは自分にもよくわからない。
確実に言えるのはこのスタンスは今後も変わらないということだけである。
他の誰かとミーグリするなんてことはありえないのである。




うん、

iPadの話なのかミーグリの話なのかわからないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?