見出し画像

めぐりん

どうも、生方。


台東区循環バス「めぐりん」に乗った。
人生初めぐりんである。

あなたの人生初めぐりんはいつですか?

いま拠点にしている場所の周辺でよく見るから認識はしていたが、これまで使う機会がなかった。


西日暮里に行く用事ができたので乗った。
といっても西日暮里は荒川区なので台東区循環バスでは行けない。
西日暮里に最も近いバス停までめぐりんで行き、そこから15分ほど歩くことにしたのだ。

自分が乗った次のバス停でみんな降りて、たった一人の乗客となった。
誰も乗ってこないまま発車し、しばらく運転手氏と二人きりの時間を過ごすことに。

座席は14しかなかった。
まあでもコミュニティバスってこれくらいだよね。

途中でおばさまが二人乗ってきたけど、それ以外に乗客はやってこなかった。


20分ほど乗って降りたのち西日暮里に向かい、用事を済ませたうえでとりあえず山手線で東京駅まで出た。なぜなら時間が超余ったから。


東京駅をうろつき、丸の内を散策したが何も買わず。
有楽町まで歩いてから浜松町まで電車に乗ろうかなと思い動き出した。
なぜなら今日は文化放送で仕事があったので。

有楽町まで歩き、無駄に銀座を闊歩していたが時間がまだ余っていたのでそのまま意味もなく新橋へ。
本当に意味なかった。今さら新橋に行ったところで何も珍しくないし正直おもしろくもない。

っていうかどんだけ時間余らせてんだよ。浮き彫りになる計画性のなさ。

そして結局文化放送まで歩いてしまった。
東京駅周辺をうろついていた頃からおよそ1時間。

意外と歩けるもんだなぁ。
まあ次は普通に電車乗るけどな。

今日はいい天気だったけどKAZEがTSUYOSUGIたね。






っていうかさ、







めぐりんって名前いいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?