ここんところ2

この映画のここんとこが五億点!(16) 『パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け』(2018年の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。

『パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け』

あらすじ

恋人へのサプライズプロポーズに失敗した青年は「私の居ない世界で生きて」と突き放される。それ以降、自宅には知らない人が住んでいるわ、会社には在籍しないことになるわ、知人全員に忘れ去られるわ、世界に己の居場所が存在しないことを知ってしまう。やがて彼はこの世には多元世界が存在することを知るのだが。

ここんところが五億点!

ロシア産異世界ラノベ小説の劇場映画化という文化的な新鮮さがあり、ビジュアル面でのクオリティはかなり高度。ロシア産ならではの描写として、マトリョーシュカを前面に押し出したSFビジュアルが非常にキュートです。

殺人多腕マトリョーシュカに5億点ですよ!

ロシア映画の中ではかなりとっつきやすい良作。オススメです。


▼目次と企画のあらまし

▼見た? 感想教えて!!


#映画
#コンテンツ会議
#なにこれ
#ホメる
#この映画のここんところが五億点
#マトリョーシュカ
#ロシア映画
#ラノベ
#YA

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。