見出し画像

【NJSLYR】デス・フロム・アバブ・セキバハラ【第二部感想#12】

「これが真のフーリンカザンだ!!」
これぞデスフロムアバブ、グググこの数はさすがのニンジャスレイヤーでも捌ききれないわ! みんなァー!!いまこそオヒガンライトを振って応援しよう!(※入場時に良い子に配布されています)

「「ガンバレー!!ニンジャスレイヤー!!」」
「「ガンバレー!!フジキドーーッ!!」」 

デス・フロム・アバブ・セキハバラ

最強のグランドマスター降臨!!
刑務所でニンジャスレイヤーを制しウミノを確保したイグゾーションはセキハバラ荒野に極秘に建設した秘密基地へ運び込み拷問インタビューを繰り返した。

ウミノからは真のニンジャ三神器とダークニンジャ=フジオ・カタクラと繋がる情報を引き出したイグゾーションは用済みとなったニンジャスレイヤーの処分に向かう。

ニンジャスレイヤーは古式ゆかしいスシ拷問(砂漠の十字架に拘束されて目の前でおいしそうにスシを食べられる真の飯テロ)を受け精神的肉体的に限界を迎えていたがガンドーによる命をかけたレスキューにより蘇生。イグゾーションと激突する。


バリキ・ジツでサイバー馬ミサイルを連発するイグゾーションと底力を発揮して立ち向かうフジキド。互いに引かぬ一進一退の攻防は周辺の生命体を使い切ったイグゾーションに不利と思われたが……。

「これが真のフーリンカザンだ!!」 

イグゾーションは死体をついばみにやってきた遥か上空のバイオスズメなどの猛禽を蹴り渡りバリキ・ジツの重点飽和爆撃を仕掛けた!!

(でかしたぞフジキドよ!ここはセキハバラか!) 

かつてのエド戦争でサムライやオクガタが大勢死んだとされる怨念レギオンを背負いニンジャスレイヤーが立ち上がる……!!

((ガン……バ……レ……ガ……ンバ…))

真のフーリンカザンを得たのはどちらだったのか?!そして自らの手で未来を掴むべきモータルの執念は?!

衝撃の結末は自らの手で確かめよう。

未来へ

この後、物語はニンジャ三神器を巡る伝奇ストーリーに移っていきます。謎のブレーサーを手に入れたダークニンジャ、コフーン遺跡に眠るヌンチャク、また死亡報告されるガンドー、ナラク復活のカギを握る「銀の鍵」。

感想文第2シーズンは、そのうち再開です。おつかれさまでした。

初心者にもオススメ

本作はどこを読んでも重大事項ばかりですが、逆に言えばシーズン2の焦点マクガフィンを全て把握できるので、むしろここから読んでしまうのもいいかもしれません。人気が出るのはだいたい2からですしね。

特報

劇場版ニンジャスレイヤー
「ナイト・エニグマティック・ナイト」
「スリー・ダーティ・ニンジャ・ボンド」は夏休み公開予定だよ。


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。