見出し画像

この映画のここんとこが五億点!(14) 『スイスアーミーマン』(2016の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。

『スイス・アーミー・マン』

あらすじ

無人島で自殺しようとしたら、死体のダニエルラドクリフが流れ着いてきたのでおならジェットで島を脱出だ!

ここんところが五億点!

無人島で自殺しようとしたら、死体のダニエルラドクリフが流れ着いてきたのでおならジェットで島を脱出するシーンが開始10分程度で回収されてしまう。観客が見たかったものは全部見せたので、あとは好きにやるぜ!という製作側の振り切れたサービス精神がスゴイです。

以降の展開は人により好き好きがあると思います。肉体的な死と社会的な死というテーマが深まっていきます。共感性羞恥の貴方にオススメ!!

▼目次と企画のあらまし

▼見た? 感想教えて!!


#コンテンツ会議 #映画 #この映画のここんところが五億点 #ホメる #スイスアーミーマン #死んでる人 #おならジェット #なにこれ


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。