見出し画像

三角関数で最悪の事態に備えておけ

想定しうる最悪の事態に備えておけ、ほんチは必ずその斜め上を行く。
(最適な角度は
三角関数で算出してみよう)

ドーモ、お望月さんです。

Twitterで連載されるや、予想通りに話題になってしまった【フォ・フーム・ザ・ベル・トールズ】ですが、「女子高生収容所」「三角関数」という単語のパンチ力で新たな読者を獲得し実況も活性化しているようです。ヨカッタネ。(でも非合法ドカベンみたいな劇物だから中毒症状が心配だよ)

さて、本編の最終回を前に懸念事項があります。
「女子高生収容所」がトレンド・インして読者が増えて真剣に連載を追いかけ始めた結果、トンチキの皮をかぶったシリアスなジュブナイルYA小説であることに気が付き始めたのはいいんですが、そうすると逆にどう考えても見張り塔のニンジャ(エヴァポレーター=サン)の設定がオカシイことに気づき始めました。

・特徴のない黒いニンジャ装束
・作中屈指の非常に強力なジツ
・塔から一歩も動かない上に24時間監視している忍耐力
・自我が破壊されているわけではく通常の受け答えが可能
・女子高生性に執着しているわけではないプロ意識
・「消滅」以外にも「可能性を摘む」を意味するワザマエ・ニンジャネーム
・特に事情説明をせずに死ぬ。

「強力」「優秀」「勤勉」「常識派」
企業ニンジャとしての総合力が非常に高く「このような施設で使い潰されるような人材ではない」という評価が高まりつつあります。

もっと事情説明や犯行動機は? そもそもなんでこんなところに就職しちゃったの? シックスゲイツや狙撃ニンジャ(シャーテック)等との比較やアマクダリなら輝けるのでは? 転職しよ? 等と考えれば考えるほど泥沼にはまり込む。 「なんでこんなところにいるんだよ・オブ・ザ・イヤー」ノミネート間違いなしですよ。

そして、ニンジャヘッズは「ニンジャ名鑑」でこれらの事情を説明してくれと望むのです。しかし、本当にニンジャ名鑑で損耗ニューロンを癒すことはできるのかな??? ほんやくチームは必ず期待の斜め上から襲い掛かりアンブッシュでくびをはねてくるんだよ? だいじょぶ? 

理想のパターン

彼自身のパーソナリティが明かされる。

【偽】
【エヴァポレイター】
女子高生収容所の監視任務のために出向した非常に強力なニンジャ。晴天の荒野と収容所屋上のソーラーパネルというフーリンカザンとミハル・オプティ製のサイバネ義眼によって強化されたヒカリ・ジツによる驚異的な破壊力の義眼光線を放つ。
【殺】

ちょっと怖い設定が明かされる。

【偽】
【エヴァポレイター】
女子高生収容所の出資元の一つであるミハル・オプティ社の企業ニンジャ。生体レーダーとして監視塔と一体化されており女子高生収容所は彼のフーリンカザンだ。憑依ソウルは高位なものではないが軍事レーザー技術を搭載したサイバネ義眼から強力な分子分解レーザービームを放つ。
【殺】

動機が判明して彼にも事情が......となる。

【偽】
【エヴァポレイター】
女子高生収容所の方針に賛同し自ら監視役を志願したニンジャ。女子高生に家族を殺害されたと思い込んでおり女子高生性を繰り返し
永遠に浪費させることが家族への愛を示す復讐方法であると狂信している。
【殺】

最悪のパターン

名前以外は女子高生収容所の説明しかしていないし特に新事実もない。

【偽】
【エヴァポレイター】
女子高生収容所の監視ニンジャ。ネオサイタマ南西の荒野にそびえる女子高生収容所は軽微な罪悪感を植え付けた女子高生を収容する施設でその正体や目的は謎に包まれている。
【殺】

最悪の斜め上のパターン

Wikipediaの[要出典]みたいな情報しか書かれていない。(出典も何もないのだが)

【偽】
【エヴァポレイター】
フリーのニンジャ素材を合成したもので基本的に他の人物と同時の画面には映らない。レーザーのエフェクトは過去作品からの流用で背景にネオサイタマの看板が映り込むなど編集が荒い。セリフの吹き替えは監督自身のものである。
【殺】

安全パターン

特に名鑑は更新されない。現実はやさしい。
これ以上ニューロンは損耗しない。

今夜完結!かな?
いまはただ女子高生エクソダス神話に備えよう。

女子高生収容所のNote版はこちら。
他にもタノシイがいっぱいだから「ニンジャスレイヤープラス」をレッツ購読だ!

追記:名鑑が追加されました。

攻略本かよ!!!
背後と斜め方向を警戒してたら地下からドリルできた感じだ。
チクショー!!こんなの予想できるかー!!(うれしい)

追記:ニンジャスレイヤーカードが発売されました。


関連記事


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。