見出し画像

移動中に読む本が尽きると死ぬ男 vs 新幹線の罠


ま・ず・い!

久々の新幹線の長丁場、せっかくだからキオスクで適当な歴史小説を……と思ったが、全部既読の文庫本だ!! 残っているのは官能小説と……アレしかない。

ぴるるるるるるる

しまった!発車ベルだ!!
おばちゃん、これ!
ダンッ ピピッ

なんとか間に合ったぜ。
本日発売の「ゴルゴ13」なら読み応え十分だろう。

世界を股にかける超A級スナイパー。そうだ、そう誘い込んでズギューン……実はオイルダラーの……あれ? 先の展開が読めるぞ。 もしかして、6年くらい前にもコレを読んでないか……?

手元を見ると、それは「増刊ゴルゴ」であった。

ゴルゴ13の刊行ペースに思い至った瞬間、俺の意識はブラックアウトしていった。

※ゴルゴ13の掲載は、ビッグコミックへの一次掲載の後、数年間サイクルで別冊や増刊にまとめられて再録される仕組みがある。(単行本への収録は一次掲載の6~7年後とされる)


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。