ここんところ2

この映画のここんとこが五億点!(17) 『月に囚われた男 』(2010年の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。

『月に囚われた男』

※あらすじの時点で若干のネタバレが含まれます。

あらすじ

月面期間工おじさん業務上過失致死!!否、かろうじて生存した彼が月面基地へ帰還すると、そこでは新しい俺が業務を継続していた。

ここんところが五億点!

月面で一人ぼっちで労働をするというSF設定が非常に良く、事故が原因でバグってしまう珍道中がとてもユニークです。あらすじの時点で5億点が入る「二行で説明できる映画は名作」という観点からも必見の作品です。

▼目次と企画のあらまし

▼見た? 感想教えて!!

#映画
#コンテンツ会議
#月に囚われた男
#ホメる
#この映画のここんところが五億点
#ワンオペ
#ブラック企業
#労働問題
#単身赴任

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。