見出し画像

ブラック企業アラートさんの足跡

最近、note外活動も増えてきたので、簡単にまとめページを作りました!

ご笑覧ください。

外部メディアで連載始まりました!

1回ごとに1社ずつ、財務指標や口コミサイトを読み解いてホワイト/ブラック度を判定しています。

資料の在り処や、調査過程をスクショ撮りつつ書かないといけないので、通常の依頼よりもなかなかカロリー高めでお送りしています。

第1回目はおとなしめですが、2回目以降はどんどん踏み込んだ内容になっていきます…!

この企業書いて!などご要望あればTwitterで話しかけてくださいね。

企業調査お手伝いしました!

サロンでお世話になっている素敵なお姉さまからのご依頼で、投資信託ファンド選定の企業調査パートを引き受けました!

サロン内でこのお話をいただいた時、「そういうニーズがあるのか!」と目から鱗でした。

(もちろん対価もいただいておりますー!)

企業調査お手伝いしました!ふたたび

前回、想像以上の大きな反響があった記事から2ヶ月後、新しい決算報告を使って書かせていただきました。

内容は忖度無しで書いたので、人によって評価分かれそうなんですけど、私自身はnote大好き人類なので「頑張って!!!私も今後も軽率にお布施するから!!!!」みたいな気持ちで書きました。

なお、わたくし自身は元気に課金しますし、なおかつnoteプレミアムユーザーです。この愛、伝わるといいな…。

取材うけました!

本人の顔バレバレやないか!まぁ、隠すつもりはないからな…。

サービスの成立過程についても話しました。なお、私の職歴が正直ジョブホッパーで、無駄に複雑で混乱させてしまった気配がありますな…。

今後も増やしたいね!足跡

私がかつてうっすら夢見た「週末にnot自分の切り売りな書き物をし、対価を得る人類」になりつつあり、次の夢をどこに設定しようか悩んだりもするのですが…、今度は喜ばれる書き物の幅を増やしていきたいな!という野望はあります。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは個人活動の運用・改善の原資に充てられます。 ★サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.com/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958