見出し画像

アフターもウィズもキャバクラなら万歳

こんばんは。うぶちくです。

緊急事態宣言が一部解除になりましたね。解除されていないのは北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、京都、大阪、兵庫。それなりに人が多くて都会という街ですね。私の故郷なんてそうそうに撤回されて一応は安心です。

コロナウィルスは一定の期間でほなさよならと消えるのではなく、いつでも後ろをとるからねというスタンスでいつづける。アフターコロナではなくウィズコロナが今後のスタンダードになる。ウィズってすぐ側にいるよって言う前にもっと流行る言葉が必要であろう。

ルックコロナ!ルックJTBみたいでかわいそうだ。コロナウィルスに目を向けよう。正しい理解をしよう。ウォッチでもいいけど微妙に意味合いがちがうよね。BC(ビフォアーコロナ)が懐かしい。キリストもビックリ。紅白を見ている頃は対岸の対岸の火事。これはどんな河のつくりだ・・・・。

いつかは来るであろうリメンバーコロナ。その日まではウィズコロナで毎日を過ごしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?