見出し画像

〇〇見えに見る、見え見えの見栄。

最近なにかとよく聞く〇〇見え。

プチプラによる高見え。安いものが安く見えてもいいじゃない。

それは貧相に見えることと違うのだから。

安いもの=悪いものみたい。

このもやもやした感情は何だろう。

臭い物に蓋をすると表現するとそれもまた違う。しっくりこない。


そう言えばラジオから流れてきた化粧水?ファンデーション?のCM。

わあ!すごい!お肌がつるつるになる!

これ10歳は若見えですね!賛同の拍手!鳴りやまない電話。

年相応に見えてもいいじゃない。

若く見えなくたって誰が非難するんだよ。

自分のお母さん50歳超えのおばちゃんだけど永作博美さん、石田ゆり子さん、小泉今日子さんのようでなくて全然いい。こういう風でいて、なんて気持ちもないし、本人もないし。確認した。

〇〇見えの正体は見え見えの見栄であり

そんな環境を生んでしまった自分たちにある。

えーそんな「マイナス要因」なのに実は「プラス要因」なんだ!

すごーい!教えて!!

はあ。〇〇見え疲れがくるまでのんびり過ごしますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?