見出し画像

非日常を繰り返す日常

こんにちは。うぶちくです。1805now。

今日で記事を書き始めて7日目。1日目は初めてのnote体験という非日常でわくわくしていたが、3日坊主を超えて5日目あたりからは大変だなと思うようになってきた。大変ならやめればいいのだが、仕事で趣味でもない扱い。呼吸をするようにふと思ったことをつらつらと書いていく。

偶然見つけたyoutuberのマナブさんの動画を見た。

ブログには➀読者が抱える問題、②記事を読む価値、③記事の根拠や信頼性

が必要であると。どこの馬の骨かもわからない人の戯言に時間をかけて面白かったなんてなかなかならない。チャンネル登録者数からも言っている内容は的を得ている。

さて、そうなると今回は小学生の日記、おとなの吐き貯めみたいな文章ではだめであろう。「非日常を繰り返す日常」→「新しいチャレンジを続けてそれを日常化して当たり前にしよう」→「コロナで自粛期間に脱3日坊主をする3つのメソッド」くらいにしてそれに伴う内容をまとめて書いていくのが正当なブログであろう。そんなことを書くつもりはないので、ここでスクロールを終わってください。1825now

エッセイみたいな感じで、この人はおもしろいなと思える領域はまだ先だろうな。7日間好きなようにやってきたけど果たして自分のためになってるか不安だよ。梨泰院クラスでも見て現実から逃げようとしている間に、しっかり自分に向き合っている人もいるわけであって、ネットフリックスを一日中見ることが日常になりつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?