見出し画像

どこにいる、バラマンディ

私の相方が釣りマニアで
どうしてもバラマンディを釣りたいということで前回のバラマンディ釣りに続き今回も挑戦

前回はネットで探して
ガイドさんに連れてってもらって
○1人約 ¥15,000
相場とかわからんし、早朝から
夕方までガイドしてくれて
船も出してくれてランチ付きで
釣り具貸し出しなので
高い!とか思わんかったんやけど
相方からすると高いらしく
今回はトラベロコというサイトで
現地在住の日本人の方にいろいろと
調べてもらってその人の旦那さん(バリ人)の
知り合いの釣りマニアを紹介してもらった
○送迎、ランチ付き1人 ¥10,000

早朝5時出発して
港に到着して船の準備
だいたい6時くらいに船出して
釣り始めるのは6時30くらいとかかな
朝日を見ながらの釣り
気温もちょうどいいし最高に気持ちいい

「朝日だよー」と言って
私たちを撮ってくれるんじゃなくて
相方とポーズを決めるクトゥさん
バリ人はほんとチャーミング♡

バラマンディはマングローブにいるらしく
マングローブで釣り

すごい静かで
鳥の鳴き声しか聞こえない
釣りしながらも景色や自然の音に癒される

ランチはチキンバーガーとフライドポテト
私のチキンバーガー、チキンが入ってない!
衣のみやったーーー
どうやって衣つくったんやろ.....

バラマンディはあきらめて
GTを釣りにマングローブから離れて
沖の方に移動
そこで釣れたのは
バラクーダーとGTの子供
もちろん釣ったのは相方
ずっと竿を振り続けよったもんね
私は酔い止め効きすぎて
終始眠くてたまらんかった

約5、6時間の釣り
相方が言うにはクトゥさんの
船のガイドがすごい上手らしく
バラマンディ釣れんかったけど
大満足してました

この時期、水が冷たくて
魚が釣れにくいらしい
9月から11月が釣れ時らしいので
クトゥさんの連絡先聞いて
また次回再挑戦♪

#釣り #バラマンディ
#バリ島旅行 #UBUD #バリ島ウブド
#海外旅日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?