見出し画像

しあわせ朝ごはん

お待たせしました。
あの最高にテンションの上がる宿、バリボヘミアの朝ごはん。
部屋にメニューが置いてあって
内容を見ただけでもワクワクする。

画像1

すっごい好きなデザイン♡
今回のウブドでは、こういう形のメニュー表けっこう見た。
木でかわいいやつ、私もお店でやりたい。

画像2

これぜーんぶ朝ごはんメニューです。
どんなものか、どれも食べてみたいと思いました。

画像3

これは朝ごはん以外のものたち。
これだけじゃなくて他にもまだあります。

画像4

ドリンクは温かいコーヒーか紅茶が選べて
フルーツジュースも付いてくる。
そしてお水も持って来てくれるので
2人で6杯のドリンクがテーブルに並びました。

画像5

初日はパンが食べたくて「フレンチバスケット」に。
パン3種にマフィン。
これはほんとにパンのみなので
なんか足りない人はサラダとかヨーグルト、
目玉焼きなんかも追加注文できます。

画像6

「ブブールアヤム(鶏肉のおかゆ)」
炒めた野菜がのってて
味がしっかりですごくおいしかった!
ボリュームがすっごいので2回目食べた時は
半分の量にしてもらいました。

画像7

「ドゥアエッグ」
卵は目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグの
どれか好きな調理法を選べます。
手前の水色のお皿から順に右周りに説明していきます。
デーツ、チーズのオイル漬け、ジャム、パン、
ベーコン、ジャガイモのグラタン、サラダ、フルーツ
目玉焼きの下にもパンが隠れてます。

画像8

「アラビックブレックファースト」
右側にある手前の小皿に入ってるのから説明していきます。
フムス、デーツ、タヒニアンソース、
チーズのオイル漬け、オリーブ。
肉団子みたいなものはファラフェル。
ファラフェルは初めて食べました。
食べてもなんかわからず、調べてみると
ひよこ豆のコロッケらしい。
パンはピタパンで中が空洞になってるので
具をいろいろと詰め込んで食べれます。

画像9

ミーゴレンです、甘めの味付け。

画像10

そしてナシゴレン。
こちらもミーゴレンと同じ味付けで甘め。

とにかく朝からボリュームある朝食でした。
毎朝どれにするか選ぶのがすごい楽しかった。
味もおいしいし、見た目も楽しめるし雰囲気も最高。

他にはパンケーキとかもあったけど
チョコレートソースやストロベリーソースが
たっぷりかかって甘そうだったので選ばなかった。
こんなには食べれない、って人には
グラノーラとかフルーツのみとかもありました。

あぁ、ウブドが恋しい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?