見出し画像

地域通貨をいただける仕事

今日は

4月から始めるお仕事の

打ち合わせに行ってきました。


詳細は4月以降に公表します💛


どんな展開になるか

分からないけれど、

すべて

良きように準備されている

と思っているので

与えられた環境で

精一杯やってみようと思います。


打ち合わせの後は

木の駅ひだか に、

薪割に行ってきました。



機械で割るから

早い早い!


まだ慣れていないから

要領が悪いけど


1時間に何ケース割ってね とか

もっと効率重視で! とか


そういうことは言われないので

とても楽しく通わせてもらっています。



自分の空いている時間に

好きなだけ薪割して

対価として

地域通貨をいただけるのです。


無収入の我が家にとっては

とてもありがたい取り組みです。


来週からは

イチゴ農家さんのお手伝いに

行くことも決まったし、

これから忙しくなるぞー。


動いていないと

よどんでしまうということが

身に染みてわかったので

体を使うお仕事ができるのが

とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?