緑内障の治療開始

あーあ。

また病気が1つ増えてしまいました。

緑内障。

きっかけは昨年の会社の健康診断にて、眼底検査の結果から「緑内障の疑いあり」との事で再検査になりました。

ただ面倒で再検査を先延ばしにして早1年、、、最近は仕事の休みが多いので眼科に行ったら案の定、治療開始になりました。

ただ、私の場合、緑内障が確定したわけではなく今回の検査結果は「ギリギリ正常」という微妙なものでした。

しかし緑内障は気づかない内にどんどん進行し、治療が遅れるも視野も欠けて元に戻らなくなります。

私のように若くして発病した場合は進行も早いようで、予防も兼ねて早めに治療開始しましょうという事でした。

あーあ。

緑内障は死ぬまで治療を続けなければいけません。

また1つ病気が増えてしまいました。

今は1日2回の点眼で様子を見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?