歯のはなし

今日は歯医者からの家探し。

大阪おるうちに出来ることなんやろ?って考えたところ《銀歯を白くする》という答えに辿り着いたので歯医者へ行くことに。

前歯らへんは保険が効くから割と安く白く出来るんですが、奥歯は保険効かへんから実費らしいんですよ。

その値段、なんと198,000円!!

そのうち消費税が18,000円!!

竹下内閣め(-_-)

しかも真っ白にすると周りの歯が真っ白ちゃうから逆に目立つらしくて少しくすんだ白い歯を作りました。

どうせなら真っ白がよかった。

でも前歯が差し歯なんですが、差し歯ってホワイトニングできんらしく、全部真っ白にするにはその差し歯も作り替えなあかんとのこと。

しゃあない、今回はくすみ白で許しといたろ。

ちなみに大阪おるうちに出来ること候補の中には『中型免許取得』というのもあったんですが、めんどくさくて行けてません。

てか今から通って5月に間に合うのかい?

そんでバイクを買う余裕あるのかい?

今回は諦めよ(´・ω・`)

そんなこんなで帰ってきてから家探し。

知り合いに紹介してもらった不動産屋さんに物件を探してもらってるんですが、全く条件に合った物件を出してこない。

こっちが探して相手に送ってる状況。

一般人には見つけられへん裏ルート物件を教えてほしいんや。

向こうが提案してくる物件、全部SUUMOに載ってるやんけ。

んなもん一人で探せるわい。

とりあえず内覧するために19日に東京行きます。

この為だけに行くん嫌やし泊まってKYNEさんの個展見て帰ろうかな。

あ、20日歯医者予約してもてるわ。

くすんだ白が完成する日や。

うまいこといかんもんやなぁ。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324