見出し画像

2022/2/15-2/18

自宅待機とフォートナイト

2022/2/15/tue.

店番の日。店主は出勤してもしなくてもどちらでも良いよと言ってくれたのだけど、まだ検査結果が出ていないし、病は気からか、空咳が出ているので一応休ませてもらう。もし陽性だったとしたら、やっぱりなんだか申し訳ない。人にうつしてしまうかもと心配しながら働くくらいなら、いっそ休むほうがまだ気がラク。

それにしても、あんなちょっとした外食くらいで神経質になりすぎているかもしれない。でもどちらかといえば免疫力は低いし、思い当たる最近の体調不良もあった。そもそも仕事を休んでしまってることが各方面に申し訳ない、、、などと頭で考えたところで仕方がないんだけれど。
モヤモヤを断ち切るように、どうでもいい情報を長時間スクロールしたり、ひたすらに寝て過ごした。

2022/2/16/wed.

検査結果が出るまでどうしようもない。せっかく時間が出来たのだから溜まっている作業を進めようかなと考えていたが、思いの外めそめそくよくよしてしまって、結局何も出来ずただただ横になっていた。今回のこととはまるで関係のない不安まで引っ張り出してきて、さらによくない。

夕方、まだ出てへんかなと思いつつも、一応ネットで検査結果を確認。この緊張感、時期的なものも相まってなんだか受験の頃を思い出す。
iPhoneの画面に表示される"陰性"の文字。良かったー!さっそく各位に連絡。
尚、弟はすっかり回復し、母は変わらず無症状とのこと。ほっとした。

3日ほど自宅待機になっただけで、この狼狽えよう。実際に症状が出て、結構しんどいことになったらどうなってしまうんだろう。もうちょっと備えておいた方が良いかもしれない。

ああ、、、ほんとにいつまでこんなこと続くんだろう。気を使い始めてもう2年になる。

2022/2/17/thu.

この3日間、わたしと同じような状況で同僚が抜けていたそうで、職場は地獄模様だったらしい。大変申し訳ない。巻き返すように、猛烈にコツコツとひとつずつ仕事をさばく。

夜、なんだか発散したくなって、コトリくんを誘い久々にFortnite。
久しぶりすぎて操作すら覚束ない。見知らぬ土地に舞い降り、はじめて触るアイテムや武器を手に取り、川を泳いだり、釣りをしたり、竜巻を遠目に眺めたり、巨大な生き物(何あれ?恐竜?)を見かけたり、我々と同レベルの下手くそと泥仕合を繰り広げるなどをした。
FortniteはAPEXと比べると展開がのんびりしているので、フィールドや建物などの作り込みを見るのがたのしい。

2022/2/18/fri.

久々のシカク生配信「バーチャルシカク」を観る。ナオさんの新刊、おだ犬さんの石シール良いな。
バーシカを観るたびに必ず思うんだけど、あまみさんが友達に似過ぎている。多分年齢も一緒だし、その友達と嗜好も似ているっぽいので、勝手にあまみさんに対してものすごい親近感を抱いている。

マルエフを飲み、こつぶっこをつまみながら、コトリくんと二夜連続Fortnite。昨日見かけた巨大生物の近くに行くと、神秘的な音楽が流れてくるのがおもしろい。神聖な生き物なの?試しにポカポカっとどついてみたら、カッと怒って燃える岩を投げつけてきた。そらそうか。

ゲームはたのしいけれど、簡単に時間が溶ける。
いっとき本当に毎日長時間ゲームをしていて、ヘッドセットを導入してみたり(安いやつだけど)、スイッチライトからプレステ4に移行したり(中古だけど)、微課金したり、オフィシャルの大会を観たり、攻略動画までチェックしていた。何かにハマると気が済むまでグググっとのめり込むところがある(FPS/TPSに関しては上手になる気配がまるでしなかったけど)。

最近はほとんどゲームに触れないでいる。あつ森の島民たち、わたしのこと覚えてくれているだろうか。
もうちょっと余裕が出来たらまたぼちぼちやりたい。

最近のラマは動き回りますね
殺気はある(弱い)


何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね