見出し画像

2022/3/17-3/19

急がず
無理せず
自然に
1日1日
新しいこと

カムカムエヴリバディの平川メモ、とても良いので見習いたい。
あとすこしでカムカム終わってしまうなああ〜〜〜

2022/3/17/thu.

仕事終わりにコトリくんと梅田で待ち合わせ。
早く着いたのでESTの中をうろうろして、素敵な服などを見た。なんだかどこの店員さんもかわいらしくてキラキラしている。

中高生をターゲットにしたようなボディピアスのお店でぼーっとピアスを見ていたら、年齢不詳のパリピ系男性にバリバリのタメ口で接客されてビックリした。結構大人になった今、知らない人にタメ口で接客されることなんてそうそう無い(あるとしても飲み屋や商店街のおっちゃんおばちゃんくらいだね)。
ものすごくビックリしたけど、ゲージ数とかリングの大きさとかを良い感じに提案してくれたので勢いでサッと1点購入。もしかしたら、勢いで買わせるそういうアプローチだったのかもしれないが、10年くらい軟骨につけてるピアスを付け替えたいなと思っていたのでちょうど良い機会になった。

サイゼリヤに移動し、コトリくんと合流。
はじめて入ったこのサイゼは若者でえらく混み合っており、席は小さく、やはりいつも行くあのサイゼが至高、我々の巣だと言い合った。
頼まれものと、委託で販売してもらうあれこれを渡し、ジョンベアフィギュアをいただいた。かわいらしい。

急いで食事を済ませ、梅田ロフトPOPBOXの追加納品に付き合って、どこかでお茶して帰ろうと思ったけど、どこも閉店時間だったのでタピオカ入りの中国茶をテイクアウトして外で飲んだ。同じようにお店から締め出された人たちが多く階段に座っている。

紅茶が飲めないわたしは長年ブームを避けてたのだけど、イチゴが入ったタピオカ鉄観音は美味しかった。風は強く外はまだまだ寒い。

2022/3/18/fri.

カムカム、終戦記念日に稔さんが現れた。サイレンが鳴り響くひと時に彼岸と此岸、夢と現が交差するような演出にぐっときた。
境目が曖昧に溶け合うような「風立ちぬ」とか「盆の国」みたいな、好みの世界観だ。

朝カムを観て二度寝、わたしは夢の中で犬を探していた。
「おーい」と名前を呼びながらあちこちを探している。「朝から見いひんけど、どこ行った?」と母に聞いても、弟に聞いても見ていないと言う。
おろおろと探し続けているうちにハッと目が覚めて、ああ、あの子はだいぶ前に亡くなったやんか、、、と、ずどーんと悲しい気持ちで起きて大泣きした。

実家で飼っていたかわいい犬は、亡くなってもう9年になる。
今でもほとんど毎日考えるし、もっと色々してあげれば良かったと悔やんでいる。カムカムみたいに、幽霊でもいいから会いに来てくれたらどれだけ良いだろう。

雨でどこにも出る気がしない。

愛犬とタピオカ茶

2022/3/19/sat.

オンラインストアにたくさん注文が入ったので、いそいそと商品をピックアップ。ところが、ある種類のステッカーを全部委託に回してしまったことに気が付き、発送出来ない。
数が少なくなっているものはちゃんと数量調整したつもりだったのに、、、在庫管理がザル過ぎる。気を付けよう。

小雨の中、スーパーに買い出しに行き、たこ焼きを買って帰った。
部屋中がごちゃごちゃに散らかっている。

---

SNOW JOHN BEARとサイゼワイン
まだ飽きずにやってるピクミン


🌷ユッカ・バッファローのオンラインストアはこちらで〜す🌷
🌷値下げ中のくまとくま子Tは残り1点です!お見逃しなく🌷

🌷SUZURIの8周年セール🌷
🌷2022/4/3/sun.12:00 ~ 2022/4/10/sun.23:59🌷

何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね