見出し画像

2022/3/12-3/16

書いてもそうおもしろくないので、アルバイトについてはほぼ割愛。
そう思ったらけっこう働いてるような気がするけど、実際そうでもない。
単に体力が無い、その上に腰が重い。

もうちょっと時間の使い方どうにか出来そうな気がするんだけど。

2022/3/12/sat.


オーダーいただいてるアイコンイラストに取り組むが、どうもしっくり来ず描き直す。イベントに出て似顔絵を描くことがほぼ無くなったので、勘が鈍っている。
木村くんみたいに早く上手くかわいく描けたら良いのにな、、、と思いつつ、お客様はわたしを選んでオーダー下さったんだから卑屈にならずただただ誠意を尽くす。

2022/3/13/sun.

メルカリを発送して、レターパックを買い、スーパーに買い出し。
処分したいと思ってずっとポッケに入れていた乾電池4本、ようやくリサイクルボックスに放り込むことが出来てすっきり。
冬物の上着を羽織って出たけど春みたいでほかほかする。通りがかりの公園には人々がたくさん居て、ピクニックをしていたり体を動かしたりしていた。

アイコンイラストを完成させ送信、レターパックでBASEの商品を発送。
久しぶりに気が向いて炒飯をつくり、買ってきたブリの照り焼き、キュウリ、残り物のしらすを食べた。

あと5,000歩、食後に銭湯に出向いてどうにかピクミンコミュニティ・デイの桜バッジが欲しかったのだけど(どうして)、全く力尽きてしまって達成ならず。
うっすらお腹が痛いし、家風呂にゆっくり浸かって体を温める。

作業をしながら、本郷奏多さんがご自身で運営されてるYouTubeを観る。高画質と相まって本郷さんの透明感がすごい。

2022/3/14/mon.

しんどくなって横になっていた。元気が出ない。
ここのところ常に何かしらの作業に取り組んでいて休めてなかったので、こういう日もあって良いだろうと自分を甘やかす。

横になってTVerで「古畑任三郎」や、亀梨くん版の「金田一少年の事件簿」などを観た。
古畑任三郎は再放送を含めて何回も観てるけど、どれも名作。初見の亀梨少年は、なんぼなんでもそれは無理ちゃうかというトリックが使われていておもしろかった。

2022/3/15/tue.

カムカム、サンタが過去と今がまぜこぜになって踊るシーンで切なくなって泣いた。

雇われ長女が店に来て、酒を飲み、ひと通り愚痴を溢して帰って行った。いろいろあるようでクサクサしている。

今日は夏日だと聞いて薄手の上着で出掛けたが夜は寒く、服装をミスった。

作業通話をしながら打ち合わせなど。

2022/3/16/wed.

暖かい。KANGOLの薄手の上着を着たら上も下もブラウンで、木みたいなワントーンコーデになった。
小さい頃から背が高いせいで、大人になっても未だブラウンカラーを着る自分のことを"木やないか"と思うところがある。この2、3年で何枚か挑戦してみてるのだけど、やっぱり"木"。
同じようにオレンジもどう扱って良いか分からず、わたしが着たら"ジャイアンやんけ"と思ってしまうところがある。
(決して他人に対してそうは思わないので、自己認知が歪んでいるのですね。)

ワントーン・コーデ(木)

イベント用にグッズを選り分けながら、コトリくんとアホみたいな悪口でキャッキャッしてたら地震速報が入る。
思わずTLを見ると、震源地は福島県沖らしいが、かなり広範囲で大きく揺れて停電している地域もあるそう。場所によっては大阪も揺れたみたいだけれど全く気が付かなかった。。。とても心配。

---

達成出来なかった3月のコミュニティ・デイ


オンラインストアはこちらで〜す


何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね