見出し画像

2022/2/1-2/4

2022/2/1/tue.

しょーちゃんから、ノラネコぐんだんセットが届いたとの連絡。投函から24時間経たずして到着したのか、すごい。とってもよろこんでもらえたようで何より。

昼カムを見て、シャワーを浴びて出かける準備。昼食は谷口カレー、麻辣豚バラキーマをいただく。オフィス街から人通りがなくなり鬼暇らしい。
勤めてる店もまん防の影響か、来客が減っているとのこと(そもそも2月は売上が落ち込む傾向にあるんだけどね)。今日は暇かなと思われたが、代わる代わるいつもの方々がお店に来てくれて良かった。

2022/2/2/wed.

ベテランが抜けた穴は大きく、やることが多い。残業。ラブラブロピアに寄り買い出し。ブロッコリーが安くなっていたので2株買った。

「やすとものどこいこ」を観ていたら、トキさんが革ジャンを買っていた。エガちゃん、クッキーのYouTubeチャンネルでも革ジャン購入の動画を観たばかり。わたしったらもしかして革ジャン買いたいのやろか?(似合わなさそう)いや、憧れの何か素敵なものを思い切って買いたい欲かな。同行者と店員さんと、あーだこーだ言いながらとっておきのものを購入するのって絶対にたのしい。

トレパクの話題をつい深掘りして夜更かし。ぎょぎょ。

2022/2/3/thu.

「豆まかへん?」と昨夜お誘いをいただき、ロピアでギリ残っていた恵方巻きとキンパを調達し雇われ長女邸へ。恵方に向かってつい喋りながらいただくが、巻きが甘いのかものすごい勢いで崩壊。ベランダと部屋内に豆をまかせてもらい、ポケモンを交換。将来の話を聞きつつ、ここでまたしても革ジャン(ルイスレザー)の話題。流行っているんだろうか、もしかして。
ここのところ雇われ長女は仕事のストレスで具合が悪かったらしい。大丈夫かな。

「うる星やつら」の新作アニメ、たのしみですね。
劇場版は「完結編」がいちばん好き。

2022/2/4/fri.

思い立って、映画のチケットを取った。貯まっていたLINEポイントで全額精算。
ドラッグストアに寄り、仕事終わりのコトリくんと丸福珈琲で落ち合い、漫画を借りる。ミラー素材でつくった"鏡のユッカちゃんブローチ"をいただいた。かわいい。さっそくポシェットに装着する。
ミニプリンを食べながら、とんでもない悪態をつくコトリくん。普段控えめにしているけれど、めちゃくちゃに口が悪くて本当におもしろい。あとは買ったばかりの加湿器について何やらを語っていた。わたしは久々に丸福のホットケーキが食べれてうれしい。

さっとコトリくんと別れ、映画館に移動し「ハウス・オブ・グッチ」鑑賞。レディー・ガガが目当てで観に行ったけど、アダム・ドライバーもとっても良かった。ハイブランドといえば、ヴェルサーチも射撃されて亡くなったよな、、、(The Assassination of Gianni Versace: American Crime Story)。巨大な富と名声は人を狂わすのだなあ?という雑な所感。上映時間が長く、我慢出来ず途中お手洗いへ。

毎日のたのしみ「クィア・アイ」を全エピソード観終えてしまって寂しい。「地球外少年少女」を観始める。

---

トレパクの方がやってることはなかなか酷いが、叩きにかかってる人もなかなかに酷い。

鏡のユッカちゃんブローチ
旧正月ピクミン、コンプリート


何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね