見出し画像

2022/3/9-3/11

2022/3/9/wed.

税理士さんとのやり取りが終わり、これにて確定申告完結。
現在進行形だけど、YouTubeを観ていてもずっと確定申告とか会計アプリの広告ばかりが流れてきて心苦しい期間だった(アカウントが紐付いてるせい)。
今年度以降どうしていくかちゃんと考えよう。気が重い。うう。

仕事が終わってからもくよくよした気分から立ち直れず、りくろーおじさんでチーズケーキを買おうといつもの店に寄ったら知らん間に撤退していた。ショッキング!
代わりになるような?エネルギーとして(方向性はだいぶ違うが)551の豚まん弁当を買って帰ったけど、ものすごいボリューム。エネルギーというより、油!カロリーバイオレンス!!満腹になって、そのまま気絶するように眠る。

木村くんから、イベントは何とか乗り切ったと連絡がありほっとした。結局朝イチで新しくiPad miniを購入したそう。事故きっかけの買い替えだけど、新しいメカはきっとうきうきしちゃうね。

2022/3/10/thu.

夜中に起きて朝まで作業、そのまま朝カムまで観て出勤。朝カムはなるみちゃんが出てきてテンションが上がった。

作業通話をしながら、SUZURIにデザイン登録。各SALE期間が終わって、どーゆータイミングやねんて感じだが、まあ出来るうちにやっておく。喋りながら、いくつかのiPhoneケースを登録し終えた。

いつまでもまっとうな生活リズムが送れない。これを書いてる今はAM4:35。

ブックカバー展で使ったイラストパーツを再構成したデザイン

2022/3/11/fri.

朝カム、わたしも桃ちゃんの恋心がそこまで真剣なものだと分かってなかった。ごめんね。辛いことが重なって自暴自棄になるのは分かるけど、窃盗は良くないね。そしてついにジョーがトランペットを手にした。続きが気になるところでまた来週。

仕事終わり、梅田でコトリくんと合流。
コトリくんが参加しているPOPBOXを観に茶屋町のロフトへ。なかなか良い場所に置いてもらってる。各作家さんが出してはるソフビを見て勉強。世はソフビ戦国時代!資金があればわたしもつくってみたい。
阪急メンズ館でイベント中の木村くんを応援しに行って、ルクアのニュースタアにも寄る。

晩ごはんを食べて帰ろうとするも、まん防でどこもラストオーダー時間が早く溢れてしまう。うろうろしてようやく見つけた寿司屋にギリ入って大慌てで食事。久しぶりに生牡蠣を食べてうれし美味し。ちょっと飲みたいなという時に分けっこして飲む瓶ビールは殊更に好きだな。

夜早く22時には帰宅して、すっと1日が終わる。人間らしい、動物として正しい生活といえばそうなのかもしれないけれど、時間に追われながら食事するのはやっぱり好きじゃない。仕方ないけどね。

---

POPBOX at 梅田ロフト(〜4/10迄)
木村くんがニューiPad miniで描いてくれた似顔絵!天才!

そして、ユッカ・バッファローのSUZURI販売ページはこちらだよ〜


何よりもユッカ・バッファローの活力につながります!活動、運営費に充てたりちょっといいもの(コーヒーとか、お花とか)に使わせてもらいますね