見出し画像

案外いけそうで全然いけなかった現職場

皆さんこんにちは
昭和かな?って位様々な事が厳しい職場を退職代行で短期離職

後、某求人サイトからスカウトの来ていた近所の似た様な業種に念願の正規職員として採用

ヒステリックな独裁者トップ
有り得ない勤務状況
アホみたいな組織に勤めてしまった
と記事を書いて来ました

所がそんなアホな組織が案外いけそうだ

がnoteへ最後に記した近況でした

簡潔にまとめます
とんでもねえ目に遭ってます

敗因は初っ端余りの組織としての有り得なさ
アホさ加減に

解雇になってもいーやとトップにおかしい事をおかしく無いですか?
と詰めた事

これに尽きると思います

先日もこんな所付いて行けないと2名程離職して行きましたね

過去一酷い離職率と簡単に正規雇用して貰える理由が解ったと言う記事を書いたけど
甘いぜ甘いぜ
全然解って無かったな私

初っ端からトップの反感を買った私です

ここ○ヶ月間
毎日毎日職人ばりの仕事を灼熱地獄の中強いられています

誤解しないで頂きたいのは職人さんを馬鹿にしているのでは無いと言う事

寧ろ暑い日も寒い日も年中外で仕事してて逆にすげーと思います
別れた旦那も職人さんでした

肝心なのは私は職人さんでは無いと言う事です

私の仕事は福祉業です

意外といけるかもとタカを括ってました
しっかりと恨まれ憎まれ
マークされていたんですね
よりにもよって組織のトップに

連日外で仕事をしています
先日熱中症でぶっ倒れましたが翌日も1日中外です

しかもあちこちへ移動もします
力仕事もします

私と同じ業務を担当する職員は殆ど居ません
居ても短時間だったり週に3日程度の職員位です
そんな短時間パートですら
毎回その業務には当たらないんですね

何故なら連日終日
その業務にあたると身体的にも精神的にも危険だからです

ある職員はエアコンが効いた涼しい部屋で終日事務作業

多少多忙な業務も有りますがいずれも必ず屋内

私と同じ業務にあたるパートで短時間だったり週に3日程度の職員がたまに居ますが
何度でも言わせてくれ

そのたった週2日、3日の職員ですらその業務オンリーでやらせない訳です

事業所を数多く展開している組織です

それなのに年単位続いている職員はたったの3〜4人

その数人に言われた事が以下です

・トップに正論をぶつけて生き残った奴は居ない

・トップが気に入らねー奴は離職する迄追い詰められる
・逆にトップのお気に入りは休憩時間過ぎても戻って来ない&定時前に帰宅しても何も言われない

・この組織で正論正義を口にしてはいけない

・黙って右から左に流せ
・目の前の事だけやってもやれと言われた事をやってもトップの脳内イメージ(空想)と少しでも違うと怒鳴られるからトップのイメージをイメージして動け

君らは何かい?
サイキック?

現在わたくし
トップから直々に
パワハラを受けてます
( ゚ω゚):;*.':;ブッ

連日終日外に駆り出され
毎日毎日理不尽な文句を言われ
『はい。解りました。』
『はい。すみません。』

これしか言葉喋って無いかもww

1番解せないのは
休憩から帰って来ない奴
コイツ
あれ?何処行った?!
と思ったら定時前に帰宅してやんの

それを年単位残っているたったの数人
全員が把握していて
当然トップも把握してんだとさ

私は連日のパワハラにうんざりゲッソリでずーっと黙ってたんだけど

みーんな(と言っても僅か3人w)知ってたんだってさ!
_(*_ _)ノ彡

何故そいつが許されるのか?
答えは簡単でした

ヒスBBAのドストライクタイプの男だから

もう良い年したBBAだよ
私より年上だよ

恋とか愛とか仕事に持ち込んでくんじゃねーよ
気持ち悪ぃ
(_ _)o www

どうでも良い情報なんだけど
そんなヒスBBAには内縁の夫が居るんだとさ

でその内縁の夫がしょっ中職場に来んだけどさ

勝手に休憩延長&勝手に定時前帰宅のソイツにそっくりなんだよw

顔とか体型とか見た目がまんま同じジャンルな訳さ

良い年しても素敵なご夫婦や素敵なパートナーが居る方は全く別の話

心底素敵だと思います
幸せな姿が微笑ましいです

だがなヒスBBA
テメェは別だ

仕事は仕事です
公私混同やめて貰って良いですかね

兎に角おかしい事をおかしいと言ったが最後だったんですねえ
いやあやっちまいました

勉強になりました!
次からは如何におかしな事が罷り通っている組織に勤めても
絶対黙る
これ一択よ

何かトップのあたりが強いなあ…と思ってたら怒涛の地獄業務を押し付けられる日々ですわ

そしてトドメがコレ

10日連勤を入れられる

勤務表見た瞬間我が目を疑ったよ
( Ꙭ)!!

再度転職サイトの登録情報を更新しました

2度の転職により無職期間を発生させてしまった為にキャッシングに迄手を出してしまった今

次が決まる迄我慢します

身体もつかなあ…
それだけが心配です…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?