見出し画像

コノミチ留学 day0


2019/02/27


AM 5:30  自宅を出発

AM 9:30  成田空港発

PM 14:20  ホーチミン着

→ホーチミンで乗り継ぎミスって飛行機に乗り遅れる 笑

→次の便の手配をしてくれたんだけど
「そこでちょっと待ってて」と言われて誰もいない廊下の
ベンチで2時間放置される 笑


PM 18:40   ホーチミン発

PM 19:40  プノンペン着



そうです。

初海外でまさかの飛行機に乗り遅れるっていう貴重な経験をしました 笑

ホーチミンで乗り継ぎだったのですがそのまま出国しちゃって、また入国するっていうめちゃくちゃアホなことしました。。

英語しゃべれないからとりあえずみんなが進む方向に一緒に歩いてればいいだろ〜っていう安易な考えがいけなかった。。


自分の道は自分で決めないと、ですね!笑


でも、乗り継ぎ便は専用のルートがあることを知れたし乗り遅れても同じ航空会社なら振替便の用意をしてくれるってことが学べたので、逆にラッキーでした!笑




空港に着いた後はVISA取得や入国カードの記入をして

(あの記入用紙、警備の人?が持ってウロウロしてたんだけど、なんで置いといてくれないんだろう。。探すの時間かかった)



空港まで迎えに来てくださってた(めっちゃ優しい)ジーコさんと、もう1人の参加者の方と合流!

飛行機に乗り遅れ、入国手続きにももたついてしまって結局4時間ぐらいお待たせしてしまって本当に申し訳なかったです。。( ;  ; )


ご飯を食べる前にホテルに荷物を置きに行ったらホテル豪華すぎてビビりました。。



日本円で6000円ぐらいだったから、
約54$? 324,000リエル??
(計算合ってるのだろうか。。)

カンボジアでは高級ホテルなのかな?
めちゃくちゃ綺麗でした。。!  


そして

カンボジアビールで乾杯!


リバーサイドにあるレストラン

“タイタニック”  素敵でした!

初バッファローも食べることができて満足!


ナイトマーケットも見にいきました!

初めてみるカンボジアの屋台


「え、これこの状態で外に出してて大丈夫。。?」

って思うものがたくさんありました 笑



そんな感じでコノミチ留学0日目は
無事(?)に終了しました!




ホテルに戻って次の日からついに
コノミチ留学スタートです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?