見出し画像

コノミチ留学 への道


カンボジアでの出来事を記事にする!

と意気込んでnoteを始めたわけですが、 


そもそもなんでカンボジアへ行ったのか?

というところから記事にしていきたいと思います!




【総額240万円】大放出YOU海外に行っちゃいなよ第二弾!リツイートして豪華景品を当てよう! │ https://rutty07.com/entry/passport-project-02/



“パスポート企画第2弾”

去年の年末、
TLに突如現れたこのツイート。。


実は、第1弾の時はまだ、るってぃさん
のことを知らなくて

当選者の方が海外に行ってきた話を聞いてきましたー

っていうツイートをあとから知って、


こんな企画してたの?

めっちゃ面白そう。。当選した人うらやましすぎる。。

って思ってました。


だから、まさかの第2弾の企画には即応募



応募に迷いがなかったの?

って聞かれると、実はめちゃくちゃ悩みました。




5分ぐらい 笑



そのときは、前職の会社を退職することが決まって、次の会社の人事の方とも交流があった時期で。

金銭面や仕事が始まっていたら休みが取れるか、とか現実的な面で悩みました。


だけど、


このタイミングを逃したらきっと一生このままだ

今変わらなかったらこの先も変われない

やらない後悔よりやって後悔しよう


そんな想いがこみあげてきて、

気づけばるってぃさんにDMを送ってました。



そこで私が選んだのが“2泊3日カンボジアツアー“



これまでずっと“食”と隣り合わせの人生を歩んできたから

いつしか食品ロス(フードロス)に目を向けるようになって、

世界の飢餓をなくしたいっていう想いからNGOにも興味があって。


そこで、今回の企画でいろいろ選択肢がある中でNGOの文字が目について

「これだ。。!」

って思いました。




絶対当たるっていう意味不明な自信はあったんだけど

“当選しました”っていう連絡がきたときは時が止まったように感じて

ケータイ落としそうになった 笑


だって、リツイート=応募だから、

2803人のうちの1人ってことでしょ?



…え、めっちゃすごくない?

これはもう、絶対無駄にしちゃダメだ

って思いましたよね



そして当選から約2か月後には無事にカンボジアへ




。。こんな感じの背景で今回カンボジアへ行くこととなりました!

この企画に参加してなかったらきっと

初海外でカンボジアは選ばなかっただろうな

カンボジア=発展途上国

というイメージが強かったけど、

そんなイメージ思いっきり覆されたし、

すでにカンボジアに行きたい!と思っている自分がいることに驚いてます。



それぐらいカンボジアに魅了されてしまいました。



こんな機会を与えてくれたるってぃさんには

本っっ当に感謝してもしきれないです。


だけどこの経験を生かすも殺すも自分次第だから、

ちゃんとこれからに繋げていきたいな。




コノミチ留学で学んだことについては

次の記事で書いていきたいと思います!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?