タイトル変更

自己紹介

お題にあったので、つぶやきついでに自己紹介。

ゲーム・アニメ・漫画・映画・物語系が好きなヤツです。
絵を描いたりアニメの勉強をしたり動画を編集したりゲームを作ったり3DCGをいじったりしてて、DTMも勉強中。
やりたい事がいっぱいあるのに、最近はあまり時間がない。
器用貧乏には、なりたくないなぁ・・・。

細かく書くと・・・

Photoshopで絵を描いています。

仕事でイラストの着色をしたりしてます。
下の画像は、キャラの肌以外の色付けをしました。
※この画像は、井上先生にネットUPの許可をいただいてます。
無断転載等禁止していますので、宜しくお願いします。
BTOOOM!は現在完結していますので、よかったら買って下さいね!

画像4

3dsMAXで3Dキャラを作ったりしてます。

仕事で、モデリングからテクスチャ・ボーン入れウェイト調整・モーションをやってました。

趣味でLive2Dを使ってます。

フリー版ですが、手を前に出したりするアニメも作れるようにしました。
もちろん、絵からモデル設定からアニメまで、全部自分で出来ます。
下のGIFアニメは、手を前に出せるように作ったものです。
フリー版の制約上、使用可能パーツ数が限られてたので、顔を真横に向ける事は出来ませんでした・・・。

マナテスト2s

Live2Dを使って、実況動画も作ってみました。

趣味でゲーム実況動画を作ってます。

作った動画は、テラリア・INSIDE・DQB2ですが、INSIDEにハマりまくってて考察動画を製作中。
国会図書館から資料を送って貰ったり、洗脳の本や暗号の本を図書館で借りて読み漁ったり、白地図使用の許可を確認したり、色々しています。
早く完成したい・・・。

趣味で手描きアニメを作ってます。

3Dアニメは分かりますが、ちゃんとしたアニメの勉強をしたいと思って、独学で手描きのアニメを描いてます。
現在は、おそ松さんの手描きアニメを制作中。
全然終わらない・・・。

趣味でゲームを作ってます。

ウディタで何か作ったりしましたが、現在はサウンドのベル系のゲームを作ってみたいと思ってます。
将来的にはUnityで何か作りたいので、C#の勉強もしたいです。

趣味で耳コピの勉強をしてます。

手描きアニメのおそ松さんで必要だったので、独学で勉強中。
その時にDTMの存在も知りました・・・。
下の動画は、耳コピ練習の為に作った動画です。

そんな感じで、色々やってます。
Live2Dをもっと使いこなせたら、お仕事募集をするかも。
下のGIFアニメは、Live2Dのみで作ってます。

スライムテスト

マナテスト

当サイト制作の著作物について

当サイトに存在する、Ucchonが制作した文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載・複製・加工等をすることを禁止します。
画像の直リンクもお止め下さい。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

モチベーションにも繋がりますので、宜しくお願いします!