見出し画像

ボイスレコーダーを持って飲み会に参加するだろうか?

NEWSの小山くんという人(事件になるまで正直知らなかった人)が未成年女性に飲酒させたと話題になってる。

確かに未成年にお酒を飲ませることは、大人がやっていいことでは無い。まずそのことは前提とする。しかし、女性側が嘘ついて成人と伝えていたこと、そして何よりボイスレコーダーを持参して飲み会に参加するというのはどう考えてもおかしいと思う。

まるでこういったことを望んで起こした誰かがいるのでは無いかと勘ぐってしまう。

基本的にこの件は女性が未成年でなければ何も問題ないはずだ。飲み会で一気飲みを煽るのはごく普通の光景だと思う(もちろん本人が嫌がっていたのにも関わらず強要したのであれば問題だが、だからと言ってニュースにするほどのことでは無い)し、どうやら女性が性的被害を受けたという話でもなさそうである。

しつこいようだがもう一度言う。

“未成年の女性”が“成年と偽って”、“ボイスレコーダーを持参して“、飲み会に参加する。

どうだろう?
とてもきな臭い話に聞こえるのは私だけだろうか?

私はこれが単純な芸能人スキャンダルだとは思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?