見出し画像

毎日のあの動作がぐっと早くなる!日常スマホ超便利な活用術10選!

令和5年10月12日。第5回わいわいセミナー&スイーツサロンがまちなかキャンパスで行われ12名が参加しました。

講師に一口腔単位技工館館長 横山清春氏をお招きし「スマホの便利な使い方」をテーマに実際にスマホを使いながら教えてくださいました。

モバイル決済のお話から、スクリーンショットの便利な使い方、QRコードなど、身近に使っている機能も、さらにスマートにできる方法などを学びました。

特にスマートフォンで文章をスキャンしテキストにする方法は正しく目からうろこ。
もっと早く知りたかった~!です!☺️

参加者の中にラクラクフォンを使ってる方がいましたが、ラクラクフォンは機能が少ない分便利に使うには難しいこともわかりました💦

横山先生は「NPO法人 てまサポ」を運営されており、無料で自治会に出向きスマホの指導もしてるそうです。自治会もスマホをマスターすれば、今まで面倒だった作業や連絡事項なども短縮できるので、是非とも各自治会のお役に立ちたいとのことでした。

*NPO法人 てまサポ 
 長野県上田市長瀬2766-5 TEL0268-42-0882 FAX0268-75-2055

☆今月のスイーツ☆
やまざきやさんの甘酒プリンと栗きんとんでした✨とても美味しかったです♪

次回は11月13日で、サポートオフィスアン代表 竹内正美氏をお迎えし、能力開発・発掘ワークショップ「輝く方向に加速する最強の自己分析~自分が見える、未来が見える~」か行われます。

#上田商工会議所 #上田商工会議所女性会 #第5回わいわいセミナーアンドスイーツサロン #スマホ活用術 #スマホの便利な機能 #やまざきや #甘酒プリン #栗きんとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?