見出し画像

全力を出す事。


目標達成のために全力を出します
という人がいるが
全力とはとはどういう事だろうか。
最近その意味にやっと気づいた
多分皆さんは全力をかなり軽々しく使っています。
使い過ぎてます。

全力とは全ての力を出す。という事。
自分の持てる全ての力を使うという事。
身長も
顔も
脳みそも
手も
周りより小さい目も
好みの女のを見た時の感情も
そのすべてを捨てる事もできる力も

全て使う事だ、厳密には”全て”使わなくても良く選択の余地があるが
それが使うべきタイミングならそれが使われるべきだ。

まぁこれが僕の言いたい事なんですけど。でもね、そうっすよね。
全力ってのは何かに対しての全力ですよね。
その何かってのが例えば100万稼ぐとかだったら、本当に全てのあらゆるものを使ってそれを成し遂げようとするのが本当の全力。
さらに言うと時間に対してもクソみたいに向き合う、ガチだ。
あらゆる時間をそれに注ぐ。

なんかそう考えると全力って言葉はそんな簡単に使えないなぁ
と思った話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?