見出し画像

「くだらねぇ~」

大阪の下町で生まれ育ち、今も大阪市内をウロウロしながら
生きている私に「くだらねぇ~」「意味ねぇ~」という
関東風の誉め言葉を教えてくれたのはコサキン
(小堺一機さん・関根勤さん)のお二人でした
※コサキンのラジオとの出会いはまた後日

先日、ラジオで某関西出身の芸人さんは言いました
「俺は大阪に生まれたことに後悔している
(ビート)たけしさんの言う(誉め言葉の意味の)
『くだらねえ!』が関西にはない・・・」と
んー
確かにピッタリ当てはまる表現はないけれど
(誉め言葉の意味の)「アホやなあ(笑)」は
それに近いと個人的には思うのですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?