人生で初めて日高屋に行った


人生で初めて日高屋に行った。

今までの人生ずっと宮城県に住んでいた。
宮城県に日高屋はないし旅行先で日高屋に行くことなんて選択肢にすらなかった。

安い中華料理屋という情報しか知らずに今まで生きてきた。
今日たまたま新宿に用事があり30分で夕食を食べなければいけなかったので日高屋を選んだ。

東京に住みだしてから、日高屋に行ったことがないと言うと、決まって東京歴が長い人からこう言われる。

「えー!逆にすごいね!」

これはあれだな。よくテレビで見る、御曹司がカップラーメン食べたことないと言った時のリアクションに近しいものがあるな。

そういう過去もあり人生一度くらい日高屋行ってみようという気持ちで入店した。

しかし難しいものだ。
新宿まで出てわざわざ日高屋なのもなんかアレだし、でも人生で一度は食べてみたいという気持ちもある。
日高屋は一体どんな時に行くのがベストだったのだろう。今回みたいなタイミングで良いのか。

そんなことを考えながら餃子と中華飯を食べた。
こんなことを考えながら食べるなんて日高屋に全く失礼だな。

あと、しれっとカップラーメンと同等に置いてるのも普通に失礼だな。反省。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?