見出し画像

見に行けないなー。

最近、めっきりTVでニュースを見なくなったので全然知らなかったのですが、ファースト、ユニコーンに続いて、ついに2021年には中国上海にまで実物大ガンダムが作られたんですねー。知ってました?

中国でも人気があるモビルスーツなのは間違いないんですが、よりにもよってフリーダムガンダム。

フリーダムにはいろんな意味がありますが、

『政治的支配を受けない』

って意味もあって、なかなか風刺が効き過ぎてる感があります。中国ならチャイナレッドと金色がメインのシナンジュあたりが良かったのではないかと思いますが、、、。

シナンジュを知らない人はこちらを

http://schizophonic9.com/re4/rg_sinanju.html

こんな感じで世界各地に実物大のモビルスーツの模型が作られるといいなー。
そして、遠くない未来に人類が滅んで、宇宙人とかがガンダム群を発見したら、

地球人はこんな人形兵器で戦争していたのか?

と勘違いしたりしないかなー。そう考えるとロマンがあってとっても楽しい。自分だけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?