Q:夫に家事をしてもらわずにストレスを軽減するには?

Q:結婚する前から家事は私がやっていました。今から考えると、私も結婚当初から夫に手伝うように仕込んでおけばよかったのですが……。

産後夫に家事のやり方を教えることがストレスです。夫に家事を教えずにストレスを軽減するにはどうすればいいでしょうか?

A:「結婚は妥協」なんて言葉をよく聞きますが、そのたびに私は「何十年も妥協した結婚生活を送るなんて地獄」だと思っていました。

妥協して暮らすことが最善策とは思えなかったし。でも色んな人の相談を聞いて、いろんな旦那さんがいて、夫婦の形も違うよなと思ってからは考え方が変わりました。

ここから先は

1,617字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?