見出し画像

SUGAKIYAよ、あなたが変えたのか、わたしが変わったのか。

名古屋にいる間、「うちこさんの行きたいところへ行くよ~」と車のハンドルを握る山崎さんにリクエストして、スガキヤに連れて行ってもらいました。イオンのなかのフードコート。
なんか好きなんですよね。スガキヤ。かなり久しぶりなので、定番のを食べました。


 (もぐもぐ)

 うちこ:なんか、味が濃くなってる気がする。わたしの味覚が変わったのかな?

 山崎さん:ほんとだ。なんかしょっぱいね。

 うちこ:いまのヤング向けに、変えてるのかなぁ。

 山崎さん:そうねぇ。あ。これも……。

 うちこ:あ……

 山崎さん:こんなにあったっけ?

 うちこ:いや、増えてるね。一本。

 山崎さん:だよね。これは、ちょっとあるのが、よかったんだよね。

 うちこ:これじゃ普通にフォークじゃん!

 山崎さん:フォークじゃん!


わたしたちは、スガキヤの名物備品・先割れスプーンの話をしているのでした。

▼旧モデル
http://www.amazon.co.jp/dp/B005INEO4M/

▼いまこんな感じ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00546KX48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?