見出し画像

1日6分やるだけで死亡リスクが低下する運動

片足立ち、調べるとなかなか奥が深いです

自分の老人脳を30秒で知る【片足立ち】は皆さんいかがでしたか?


1日6分やるだけで死亡リスクが低下する運動とは

目を開けた状態で1分片足立ちをする (フラつく人は手すりにつかまりながらやっても🆗⭕️)

左右1分づつ、1日3回行うだけ

これだけでなんと❗️

太ももの付け根に加わる運動量は

【ウォーキングを53分したのと同じ】だそう


骨密度も6割の人が増加したとか。

確実に脳にも足の筋力にも骨にもいい✨👀

🌸片足で10秒立てる人は死亡リスクを減らすそうですよ❗️🌸

ぐうたらなぬくまる子は、楽ちんでお得な体操が大好きです😆

寒くてお散歩行けないときは 席を立ったついでの2分を、「自分の未来」にプレゼントしようと思います✨

今日はゴロゴロしたい、動きたくな〜い💦って時 そんな時は無理をせず、いやしだまを2〜3個貼り付けて💚 身体中にエネルギーは周ります👍 💕


こんな使い方も知っていただけたらと思います😃

「わたしは膝が痛くて!片足立ちはむりむり!という方には💙

次回は寝たままやれる楽ちんな膝の体操をシェアしたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?