見出し画像

土用期間なんですが。。

仕事で三重県を移動をしています😊

道中、鑑定士の五十鈴さんに伊勢神宮で神楽祭があると教えてもらい 舞楽を堪能させてもらいました✨

年に4回ある土用期間中は、引越し、旅行、土いじりなどは御法度と言われてますが、仕事や用事で遠出をすることがよくあります🚗

そんな時は無理のないようになるべくゆったりのんびりを心がけながらの移動です‼️

食事もいつもよりセーブして腹八分目

お菓子も少し控えめに

土用期間は、養生期間✨

睡眠時間を確保してよく眠ること

食べる量を減らして内臓の疲労をとること

そんなことに気をつけながらの移動です

明日はのぶちゃんマンの東海道五十三次を応援に桑名に向かいます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?