見出し画像

夏の足の冷えをいやしだまで

クーラーの冷気は足元にたまるので、冬より足が冷える人が多いです。

本当は朝起きてからすぐの、くるぶしまでの足湯がおすすめですが

忙しい朝はなかなかできないですよね

そんな時はふくらはぎの下あたり、(アキレス腱の筋張ったところのすぐ上、場所はザックリで大丈夫)

あとは足の裏、湧泉のツボもいいですが、私は今朝は土踏まずのあたりに貼りました。
自分が気になる場所に貼るのが一番です。

あたり長く貼ると成分が皮膚に浸透してピリピリしてきます、これは効いてる証拠ですが、ピリピリが苦手な人は30分ほどで外します。

これで足の深部をいやしだまが温めますので、転びにくい、足が攣りにくいなど、足が動きやすく冷えによる不快感がなくなります。

ぜひお試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?