見出し画像

「冒険マルシェ」プログラム 冒険者(出店者)感想

~自分らしさを表現する~出店者が冒険するマルシェに冒険者(出店者)として参加してくださった方の一部の感想です。

私が冒険マルシェをすると決めた時の事。本当になんにもない所からのスタートだった。好奇心旺盛で色々してきて器用でなんでも出来ちゃうけど、実際はそれらを突き詰めてるわけでもしっかり自分のものにしてるわけでもなく、自分は一体何者なんだ?自分はどうしたい?状態。でもどんな冒険をしたとしてもその冒険した先に自分は何を感じるのだろうと新しい自分との出会いに少しワクワクもしてた。
そしてこれまた内容をきめるまでも大変。悩みまくる。決めきれない。
覚悟もない。決断するまでに時間がかかった。

決めてからはもうひたすら作るのみ試行錯誤を繰り返していく。あーでもないこーでもないと楽しんでた。そしてハッ!!っと気づいた!
憧れていた一つの事に夢中になって突き詰めてるキラキラな人!
わたし、そんな人になれてるじゃないか!おめでとう。自分!!

悩んでもすすんで、とまっても動き出せて、どんな時でもどんな感情がでても私らしく、毎瞬を楽しめました。⁡⁡⁡本当にありがとう。⁡⁡
⁡⁡⁡私はこれからも私を思いっきり表現していくし、どんな時でも私の味方で、私自身を大切にしながら、私の命を使っていくことを誓います𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒⁡


挑戦する人に応援する人、誰かのためのエネルギーよりも、自分のためのエネルギーの方が人を惹きつけるのかもしれません。 自分を大切に表現したら、それは誰かの支えになるんだということにも気が付きました。

何かをやった私が残るだけでいい意味で、何かをしたわたしが当たり前になるんだなと思った。「挑戦した私」にアップデートされた当たり前の私。
そもそも私が出来ることなんて神様に特別に授けられた能力がある訳でないのでやってるかやってないかだけの事だと思うからでもきっと心に積み上がってるものはあると思うんや。よかったよかった、で終わらせてはいけないなと思って次も違う形で挑戦させてもらおうと思います。

人の話を聞いて思い出したり、誰かの挑戦を見て自分もと自然に思ったり。 思い返せば、人からの影響を強く受けた冒険マルシェでした。 一つ一つ丁寧に自分と向き合えたのではないかと思います。

完璧を求めてしまう自分とも向き合った足りてない所ばかりにフォーカスしてた。でもそうじゃないし自分はもう十分やっている今のありのままのその状態でいいんだよって自分で認めてあげる。 ハナマルだよ
そうすると心ももっと軽くなって色んな事がチャレンジしやすくなるのかなとも感じた。思考の癖をこうやって少しずつ緩めていけて嬉しいな。


あの場所があの雰囲気に包まれることはもう二度とないかもしれない
あの瞬間、ほんの一瞬、あの「ひととき」をつくりだすために今まで みんなで&みんなそれぞれいっぱい頑張ってきてたんやなぁって思った。
んー  でもさ
あのすばらしい「ひととき」を作り出すためにめちゃくちゃ頑張ってきたことは確かやけども得たものは「ひととき」だけじゃないかも
ミーティングの時間
ひとりで考える時間
準備に頭を抱える時間
不安になる時間
終わったあと、語り合う時間
再会する瞬間
次はこれしたいなって思う瞬間
ひとときだけじゃなくて、ふたとき、みとき みんなありがとう♡

冒険マルシェに向けて色んな発見、自分と向き合うことがたくさんあって色んな事に気づけてまたひとつ自分自身が成長したなと。もうそんな気づきが得れただけでもそれだけでもう十分満足。この冒険マルシェに参加したからこそ新しい自分と出会う事ができた。とても価値ある時間が過ごせたなと振り返ってもしみじみ思う。

みんなでつくってる感覚が今回はすごくあった。ひとりじゃないから大丈夫、って言う大きく構えられたとこにがどこかあった気がする。優しい世界に出会うと、人が怖くなくなるよ。

スタートは、なんとなくやった方がいいのかな?みたいな軽い気持ちの始まりでしたが ミーティングが始まり進んで行くうちに 凄く焦っていました。これ!って言うのが見つからずこんな気持ちで参加してもいいのかとも 悩みました。でも、難しく考えずとにかく 楽しむ‼︎と決めた時から興味があったハンドマッサージのチャレンジが始まりました。


ミーティングの途中でみんなの言葉が上手く 捉えられず ネガティブになる事も数回ありましたが これは私がやりたい事だからこれでいい‼︎ って自分の気持ちを大切にする事が出来るようになったのは知らないうちに成長してて自分でもビックリしました。周りを見渡した時に 葛藤したり自分と向き合ったりみんなが真剣で だからこそ時には突き放してくれるし 抱きしめてくれる。これはチームでしか 味わえない事だったと心からみんなに感謝しています。アロマの目標30人を諦めず達成出来た事もすごいし、私の全てを出し切った宣言も 最高の舞台となりました。参加した事で 1つステージをクリア出来たのかなって思っています。

大好きな憧れのみれいさんの声のメルマガの始まりと終わりを絶妙にパクり、大きな声で歌った♪.:*・゜あとでその部分を動画で見た時には恥ずかしくて歯を食いしばった。トークショーを聞いてくれた人すべてが、優しくて受け止め力が半端ない人ばかりだったので、話してる間中ずっとカッコつけつつ存分にわたし語りできました。
トークショー終わってから、色んな人にとても嬉しいお言葉を伝えてもらい、また夜にもとても嬉しいメッセージをくれる方も多く、その言葉を受け取る度に、どんだけ聞いてくれていた方に支えられていたのかを感じでいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?