見出し画像

さっき起こったこと

今日、一番最初についこの間の勉強会でのあすかちゃんとかおるさんのシェアを聞き、
その後、なんとはなしに翌日のたかちゃん、私、まきさんのを聞き始めた。
最初はたかちゃんなら、次の自分のパートは飛ばせばいいや、なんて思っていた。
ところがすっかり忘れていたんだけど、一番最初は私だった。

げげ、自分じゃん!って思ったんだけど、
珍しく「まぁ、いいや」っていう感じがして聞き続けた。
(自分のパートはほとんど聞き返すことはしていない)
不思議と自分じゃないような感じがするのに、
でも先月の勉強会のだから、何げに私が何を話したかは覚えている。
でも私じゃないという感じと、私だよなぁと思ってる私がいて、
何か笑いが込み上げてきた。

しかも、ここのところ握り続けてきた題材で、
この間もたかちゃんの指摘に愕然とした事柄にも繋がってる。
さらにいうと、今日の夜、本当はこの題材ではるかさんにツールをやってもらう予定だったのだけど、
お互いのガイダンスかな?ツールをやらない感じがして予定は消えた。

この事も思い出して、笑わずにはいられなかった。
「もう、のりこさんからガイダンス聞いてるでしょ?
 自分でもなるほど!って思ったでしょ?」
って聖霊に言われているようだ。

そのために、いつもの私なら自分のパートを聞き返さないのに、
珍しく聞き返させられたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?