見出し画像

森本家は今後どうなるか

しおりを(病弱で繊細なw)みのり小に入れてしまうなんて、しのびない😓
でも長女たぁは中学受験を望んでいる。
(貧乏なので中学受験したら小学受験も引っ越しも難しくなる。でも既に2年半我慢してきたたぁにこれ以上我慢させるのもできない😓)
どうしたらいいか。

ずっと考えていて、いい案を思いつきました💡

しおりの小学校入学に合わせ、国立附属小のエリア(首都圏とか倍率が高い所以外💧)に引っ越す。たぁは中学入試で国立附属中を目指す。2人共落ちて地域の学校に行く事になるかもしれないが、みのり小、みのり中に行くよりはましであろう(という学区を選ぶ😳💦)
学費はおさえられるがひろしが転職になる上、家賃発生、共働きも始まる、ものすごい賭けである。

今日も行きの車でそういう話をしてたんだけどねw

いい学校が見つかったので、やはりそこに行かせたいかな~😓

しおりの入学まで2人の様子をよく見て判断だなぁ(・・;)

あ、こないだ体験に行った塾は、どちらに転がるにせよ、入っていた方がいいので、行く事に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?