見出し画像

目玉が飛び出たこと😳

クレジットカードの明細です。

なんですと(;゚д゚)

原因は?😵

ベネッセか。ベネッセなら仕方ない💦
何事かと思いました😖
にしても高い(゜∀゜)

上からタブレットの保証、進研ゼミ、進研ゼミプログラミング講座代です。
てか去年も確か同じ事で驚きました(゜∀゜)💦

小2~小6の子は、タブレットの保証代を一括払いする場合は年額2400円です👧

小2の子は進研ゼミ代を一括払いする場合は、年額38160円になります😵

更に、有料オプションのプログラミング講座なんかをつけてしまうと、一括払いする場合、年額は34800円になります😱

リンク先に書いてある通り、月々払いよりお安くなっています。
そいで、その請求、全部4月に来るのよねぇ~(||゜Д゜)

一括で払えない貧乏人には、割引を受ける権利もないのでしょうか(T-T)
進研ゼミは、たぁ名義の通帳から払っているので、なんとかなるんですが←(たぁちゃんに内緒ね(゜∀゜)💦)
こういうの学年上がると高くなるんですね…。しまじろうの頃はもっと安かった気がするんですが💦
入園の余韻から一気に現実戻されました(--;)


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?