見出し画像

最近の学び

裏の家のペンキ塗り、まもなく終わりそうです。

ベランダがめちゃめちゃ至近距離に面しているので布団干せない、洗濯出せない💦リビングも面しているからカーテン開けれない💦
不便な日々でしたが
1つ良かったのが、

ヤスデの出現が減った気がします((((((゜ロ゜;

ただし、活動日だけです。日曜日とか、雨で休みになった日は出る😵

終わったらまた、戻ってくるんだろうね😱

うれしいのとこまったのと複雑です😂

最近の学び、もう1つはテレビから。

お金についての番組だったんだけど、
今子どもを大学に通わせる世代の人は、みんな「自分が親にしてもらったから。自分がしてもらった事は最低限してあげたい」と言う。
でも今の学費は当時の倍だし、手取りは下がっているし💦今の時代に「親と同じ事」をしようとすると、それは全然「最低限の事」ではないのだと。

私もお金はかけてもらっているから💧そういう負い目はあるんだよな~(・・;)

こうやって言ってくれる人がいると救われます。

こいつが言うとむかつくけどΣ( ̄□ ̄)!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?