見出し画像

小学校、私立か公立で迷っている人へ

私の娘は私立小受験を経て(落ちたわけではないですw詳しくは過去記事をwww)現在公立小学校に通っています。

どうだったか。

何にもしてないのにいきなり来て机の上に置いてあるランドセルを床に落とす子がいました。(加配つけた方がいいと思うと書いたお子さんではないです。ただの躾のできていない猿ですw)

50問テストで4点しか取れないお子さんと一緒に授業をします。(短長期の旅行を繰り返し、学校に来る事が少ないのです💧)

幼稚園にはなかった事だらけで面食らいました。(親子で)

ほんとにあんまり具体例書けないけど色々ありました(-_-;)

この手の子達を回避して、静かに授業を受けたかったら確かに、私立小は有効かもしれない(・_・;)

ただ、ゆずなちゃん(←詳しくは過去記事をwww)みたいのを避けたかったら、むしろ私立では確率が上がってしまうかもしれない💧
自分の子だけ見て!見て!いつもうちの子が主役じゃないとやだ!みたいな親と、親の前でだけお利口にして、いない所で他の子に意地悪するような子は、私立の方が多くなるかもしれない💧
ランドセル落としくんの親は、我が子の馬鹿さ具合とか🤐ちゃんと分かってるからね
(・_・;)

公立小は、なんの理由もなく急にランドセルを床に落とすような子と、「仲間でしょう」「悪口を言ってはいけない」と言われる場所です。

(私の学校そんなのいなかったけど( ̄□ ̄;)!!)

私立行くとゆずなちゃんみたいのもいるからねぇ😳
学級崩壊もなく穏やかに公立で9年間過ごせたらそれが1番かもしれないけど、

うちみたいにクラス替えのできない単学級にいれてしまうのは本当にリスキーだと思います(・_・;)

なんか今日仕事しながら思ったので書きました😳参考になりましたら幸いです←仕事しろw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?