見出し画像

森本家マスク事情😷


たぁは

変更できないのでつけています😷
もうクラスもしてる子の方が少なそうなんですが
小学生も色々複雑なんですねw

この人は

ビッグボイスで聞きますw
と人前で言うわけにもいかないので
困っています((((((゜ロ゜;

会話しない場面ならいいという事にされているんだろうけど

こういう会話が発生しちゃうのよ
どうしたらいい(・・;)

たぁはもう勝手にさせてるけど
しおりには「こじんのはんだんだからマスクはもっていきません。ますくはますくはってさわがないでね」
と言ってから出かけるようにしていますw

この人の園はまだ正式に「個人の判断で」という通知がないのでしていってるんですが、たぶん活動によってうまく外してさせっぱなしにはなってないと思います💦

大人は世間体があるから難しいけどね(-_-;)

子どもから、しないのが広まっていったらいいなと思います。

【追記】幼稚園、今週保育参観週間でした。配達のバイトがあったり、お金もないので💦今日初めて行きました(・・;)
幼稚園は「マスク置いてきて~」とみんなに声かけをする時もあるけど、ずっとしない子も結構いた感じでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?