今日仕事しながら考えてたこと

第○次引っ越したいウェーブが来ました。(もはや何次かわからないw
発端は学校からの電話。
班の人が学級閉鎖してたり、お迎え来たりで、たぁが帰り1人になっちゃうとかで。
知ってるよ。LINE来てるし。
週に1度ある2、3年下校の時だけ、班の人がいないから、途中まで同じ方向の子と帰って途中から1人なんだけど、それと同じだなと思って、ハイハイと班のお母さんにもLINEしてたんだけど。
結局、そのお迎えに来たお母さんが「たぁちゃんも乗せていってもいいですよ」とか言ってくれたらしくて「それでいいですかー?」みたいな電話だったんだけど
(横着して迎えに行かなかった私が悪いすよ。そうですけど)

もう3年生だぜ😳

こんな事でいちいち親と学校がお膳立てしなきゃいけないのかと思ったら嫌気がしてしまったのです。
翌日の2、3年下校も「下の子の園バスが着き次第行くので途中まで同じ方向の子と帰らせて下さい」とわざわざ連絡帳書いたり(てか今までも毎週そうしてたけど...)
本当にさ、私が迎えいくのやだとかじゃなくて、子どもの為にならないと思うんだよな。(本当にw💧)

私が国立附属をいいと思うのは「自力登校」に重きを置いてる点だ。
たぁの学校は迎えに来るのがいい親みたいな感じだけど、国立附属は逆に「送迎してはいけない」ので(荷物多い日に付き添っただけで通報されるとか)まぁ極端だなとは思うけど、「自分で行く」のが当たり前な環境に置いてあげたいと、すごく思うのです。(行くのがいやなわけじゃなくて(・・;)本当にw)

という文章を昼食の時に書いた。
午後の休憩の時にひろしに用があって電話した。
ちょうどたぁの帰りどきでね、班の人はいないからひろしが迎えに行く事になってたんだけど、途中まで同じ方向の子が1人だったらしく

て、わけでひろしは別れ道でスタンバイしてたらしいw(送っていってあげればいいのに)

ゆずなちゃんの子分だからあまり仲良くはないらしいんですが🤐

たぁって本当↑これ以外のがないんだよな。

すごいよなぁ、私にはできないなぁ、こういう所ってひろし似なんだよなーとか思いながら午後の仕事をこなす。で、先ほどの帰宅コールで「月曜、○○ちゃんち遊びに行く事になったぁ👧」すごすぎるw

とりあえず一旦投稿しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?