見出し画像

2024.1.27 スパイスガール・1996年・尖った色鉛筆

珍しく、見た夢覚えてないな。


Xで流れてきた96年新宿東口でのスパイス・ガールズの写真が良すぎて描いちゃった。
1996年って私が生まれた年なんだけど、当時の日本が彼女らの目にはどんなふうに映っていたんだろう。


タイムスリップできるならやりたいことはたくさんあるけど、そのうちの一つに、1996年の東京を今の体で歩いてみたいと言うのがある。たまにYouTubeとかでそれくらいの時代の街の様子をただただ残した映像を見たりする。




色鉛筆を100本くらい持ってて、がしゃがしゃ手探りで使っていると物凄く尖ったのがある。まだある、と安心する。
中学生時代に小児科に入院した時、同じ病室に入院していた5年生くらいの女の子が、私が退院する前日「仲良くしてくれたお礼に」と全部を削ってくれた。八重歯が可愛い子。尖った色鉛筆を見ると、あの子がどうかどうか今も元気ですように、例えものすごく元気じゃなくても笑ってますようにと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?