見出し画像

2024.1.21


家族旅行で泊まったホテル。一人一部屋用意されている。
一部屋につき、ワニが3匹サービスで配置されている。
最初は怖くて動けなかったが、やがてその世界ではワニは怖くないものだと思い出し、持っていたサンドイッチに入っていたカイワレ大根をワニたちに一本ずつ食べさせてやる。

ワニのことをずっと考えてないのにワニの夢を見た。
ワニって熱川バナナワニ園でまとめて見た記憶くらいしかないし、やっぱりバナナワニ園にいる感じのでっぷりもっちゃりしたワニが3匹出てきた。

でかいものが好きだけど怖い(クジラとかゴジラビルのゴジラとかドバイの超高層ビル群とか怖い)のでワニも怖い。

絶対そんなことあり得ないのに、間違えて檻の中に入っちゃって間違えてワニの鼻先とかをつついてしまう想像をする。ゴジラビルのゴジラが東宝ビル突き破って全身出てきたらとか、コクーンタワーが孵化したらとかも想像してしまう。
だから夢の中でもまずはちゃんと怖かった。


外出チャレンジは成功した。
雨じゃないと思ったら全然降ってて怒った。
回転寿司も行った。本もちょっと読んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?