見出し画像

2024.1.22

朝あんまり調子が良くなく、何度も寝て意味不明な夢ばかり見た。

調子悪い時に「ゆっくり過ごして」と言われるとなんとなく安心するけど、「ゆっくり過ごしてね」といった時に使う「ゆっくり」の感じが具体的には永遠にわからない。のんびりとは違う感じがするし、どうしたら実際にゆっくりできるのかわからない。寝ればゆっくり過ごしたことになるのかな?
と、上記のこと以上に「ゆっくり」について言いたいことはないんだけど、これだけで話が終わっちゃうと「140字以内の文章しか書けなくなってるんじゃねーよ!ツイッター人間!(もうXと呼ぶ勇気も持てない)」みたいなことを自分に対してめちゃくちゃ思うようになってしまった。別に140字以内で話が終わったっていいのに。
一人でずっとこんがらがっててすみません。

夜はだいぶ調子が良かったので突然外に出て「ゴジラ-1.0」を観た。
これ映画館で見て本当によかった〜!
命あってこそという話だったのがよかった。白黒上映がある理由もわかる。でも人間の命に関するストーリーの裏側で、ゴジラはずっと一人ぼっちで、デカくて強くて寂しくて、氷のように冷たい水の底にいるというのがすごく悲しかった。それ込みでよかった。

ゴジラ実は初代とシンゴジラと今回しか見たことなかったけど、ゴジラ自体に興味が湧いたので他のも見る。ゴジラを知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?