見出し画像

何処へでも

TEAM6の7人の物語を綴った作品「宇宙のひびき
こちらのnoteにて明日3月1日(金)20時から21日(木)までの期間限定で発売(500円)いたします!
発売まで、あと1日!

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

こんにちは。
TEAM6のほほのわです。

東京に住んで12年になります。
宮崎県に生まれ育ち、大学進学で北海道へ。
その後、宮崎に戻り就職
定年まで勤めればずーっと宮崎にいるはずでした。

だけど、ずーっと宮崎にいるというビジョンが見えませんでした。

宮崎は好きだけど、ずーっとここにいるのはなんか違う。
でも、仕事は好き。

そんな思いを持っていたら、職場で大失態を犯して恥ずかしさのあまり退職することに。

大阪に移り住み、その後東京へやってきました。

なんでもある東京

東京生活も悪くないけど、ここじゃなくちゃという気持ちもなくて、どこか別の場所に呼ばれたらいつでも行こうと思ってました。
呼ばれないから、そのまま東京にいたら、東京生まれ東京育ちの夫と出会って結婚して。
身軽さが信条だったけど、地元大好き、地元から一度も出たことがない夫と一緒になって、はて、このまま死ぬまで東京、、、?

10年後が楽しみです。
私はどこにいるんだろう。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?